ブログ

静岡県磐田市上大之郷

2018.08.10

70代、80代のご夫婦からの部屋の片付けの依頼。
ご夫婦で自営業を営んでおり、お二人とも現役で仕事をされていて、とてもお忙しいとのこと。
二人の息子さんがいらっしゃいますが、家業は継いでおらず、お二人とも市外にお住まいとのこと。
ご家族の方は皆様仕事が忙しく、片づけを手伝う時間がなかなかつくれないとのことで、今回、部屋の片付けの依頼を受けました。
大きな物は本棚くらいということでしたが、ドレッサー代わりに使っていた机や、息子さんが子供の時に使っていた勉強机などもありました。
勉強机は、半分解体されたような状態で、放置されていました。ご依頼主様は、解体して処分したいとの事、他の様々な物も、おそらくガラクタばかりで必要なものは無いだろうと、処分を希望されました。
その中で、ご主人様から、昔集めていた切手シートと、子供達の賞状やトロフィーなどがあるはずなので、探して欲しいとのお願いがありました。
片付けの中で、切手シート、トロフィー、何十枚もの賞状も見つかり、ご主人様にお渡しすることができ、喜んで頂きました。片付けの後、ハウスクリーニングもさせて頂きました。
部屋も綺麗になり、探していた物も見つかり、お願いして良かったとのお言葉を頂きました。

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 静岡

pagetop