スタッフブログ

浜松市浜北区中瀬 生前整理

2018.08.02

一軒家にお住いの70代のご夫婦より、自分たちがいなくなってから離れて暮らす息子たちが困らないように家の中を片づけておきたいが、何から手をつけていいかわからない、不用品をどう処分していいのかわからないとの事でお電話をいただきました。

ご自宅にお伺いし、御見積させていただき、2日間かけご夫婦と一緒に家の中を片付けいたしました。

築40年のご自宅には、お二人の思い出の品、息子さんたちが子供の頃に作った作品、ご先祖様の遺品や形見、古くなってしまったものからまだまだ使用できそうなものまで、たくさんの物がありました。

お二人のご意見を聞きながら、しっかりと仕分けし、買い取れるものは買取させていただき、御見積金額より相殺させていただきました。

作業中、ご夫婦の馴れ初め話や、思い出話を聞かせていただき、とても仲の良い素敵なご夫婦で、とてもほっこりした気持ちになりました。また、不動産や相続のご相談についても当社でお手伝いさせていただけることとなり、今後もご夫婦のお役に立てることに喜びを感じております。

当社は、不動産にも力をいれていますので、資産の整理についてもご相談ください。

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 静岡

pagetop